48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいロードバイクゲット!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 やっと!新しいロードバイクを手に入れました!コンセプト1、トロンバイクゲットしました! ZWIFTの話ですよ。 長かった…長くもないのか? 10月からZWIFTを始め、11月からエベレストチャレンジ開始…

富士ヒルに相当するコースを走行してみた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 相変わらず、ZWIFTやってます。先日、いつものようにZWIFTのワークアウトをやろうとしたら、選択できるコースにFRANCEがあるということに気がつきました。 ZWIFTのコースの中に富士ヒルのタイムと…

唐沢山城址ヒルクライムに出るので!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。栃木県佐野市の唐沢山ヒルクライムに出ることにしました。 今年最初のヒルクライムレースです! 楽しみです!ガチクラスで参加申し込みしたのですが、体重が軽いものでパワー自体は低いので、VO2MAX…

締め切ってる!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、このブログでお知らせした「第1回 唐沢山城跡ヒルクライム―勝ち抜き戦―」 もう、締め切ってる! 良かったです!初めての大会で主催者さんも募集に際して不安とかあったかと思いますが、定員…

やっと!できた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 やっと! やっと! やっと!今のFTP強度に上がってから、初めて、このワークアウトをこなせました!Classic 2x 20 FTP強度245w20分×2FTP強度の間が5分しかなく、あまり休めないので、結構キツイ!…

栃木県佐野市、第1回 唐沢山城跡ヒルクライム―勝ち抜き戦―

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今年は、ヒルクライムに出まくるぞと気合いを入れて、練習しています。 富士ヒルにも参加申し込みしましたし! まあ、気合いが空回りしていますが。 先日、職場のロードバイク仲間が、栃木県佐野市…

筋肉疲労が回復しません!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 このところ、FTP強度が上がったことで練習強度が上がり、以前より筋肉の疲労度が高く、続けて練習できない日が続いています。 本当に歳は取りたくない! 良い方法ありますかね?しかし、富士ヒル20…

第11回日光白根ヒルクライム2022日程決まった!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 決まりましたね! 第11回日光白根ヒルクライム 2022の開催日が!4月17日(日) もちろん、私、参加させていただきます。 エントリーはまだ先みたいですね。あとは、新型コロナウィルス感染症が、どう…

富士ヒル2022申し込みました!

こんばんは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 関東地方には雪が降っています。 明日の朝は凍るかな? とうとう、今日、2月10日、20時から第18回Mt.富士ヒルクライム 2022の参加申し込みが開始となりました。 いや〜、申し込みしましたよ!早速…

私のブログ、何があったの?

こんばんは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。いや、何があったのでしょうか?実は私のこのブログは、読者は42人でアクセス数も1日50〜多くて100ちょいくらいなのですが、昨日のアクセス数が異常でした。これ、見てください!アクセス数587とか…

TdZ 最終ステージ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 久しぶりのZWIFTは、コレ!TdZ Stage 8: Long Ride Aカテゴリー!疲れた!中3日でやるレースじゃなかった。参加者激多!1200人超え!スタートして、すぐ分かりました!レベル高!全然ついていけな…

どうにかなってきたのか?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 FTP上がって、早1ヶ月! ようやく慣れてきたかもです。 1/31VO2maxオレンジ色のところは3分285wです。 7回繰り返すワークアウトです。でも、3分×7回ならどうにかなりました。 最後はヘトヘトでした…

自転車同好会立ち上げ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ついに、職場で自転車同好会を立ち上げました!このコロナ禍でどうしようかと思っていたのですが、職場のロードバイク仲間から、今立ち上げないとこれからも難しいのではと助言をもらい、メンバー…