48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒル試走10回目!

こんにちは。 実は、連休中なので、ハルヒル試走にも行ってきてしまいました! 行ったのですが、風が吹いていました。 まあ、タイムは… スタート直後は、まあまあでしたが、やはり、向かい風が結構あり、スピードに乗れません。 一の鳥居で19分53秒。 うーん…

フジヒル!

こんにちは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 みなさんは、フジヒル、知ってますよね! そう、「チャレンジサイクリングフェスタ2019」第8回上州藤岡ライド&ヒル です。 えっ!富士山ヒルクライムじゃないのか? 違います。 群馬県藤岡市で…

ハルヒル試走9回目!

実は、また、ハルヒル試走に行ってきてしまいました! もう、雪は全くないですよ。 昨日の日曜日は、仕事でしたので、先週土曜日の朝早くに行ってきました。 土曜日は、天気が良く、風もあまりなく、ロードバイク日和でした。 朝、7時前に高崎市役所榛名支所…

ロードバイクいじり!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ロードバイクの部品を交換してみました! 今度は、ステムです。 ステムは、ロードバイクのフレームというかフォークとハンドルをつなぐ部品です。 今までのステムは、ロードバイクの購入時からつ…

ハルヒル試走8回目!

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男です。 行ってきました! ハルヒル試走に! 昨日! 昨日は、午後から雨予報でしたので、朝早く家を出ました。 途中のコンビニで朝ごはんとして、オニギリ、カロリーメイト、ポカリなど買い、榛名山へ向かいまし…

ロードバイクいじり2 ・・ハルヒル2019に向けて

お世話になります。 48歳でロードバイクにハマった男 シュウ ヤシマです。 私は、最初にロードバイクのサドルとシートポストを交換しました。 これは、ロードバイク素人の自分でも交換が簡単だと思ったからです。 実際、簡単でした。 ちなみに、私はお小遣い…

ハルヒルのため!籾山峠往復練習!

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、ハルヒル試走が不甲斐ない結果でしたので、平日もロードバイクに乗ってみようと思いました。 そこで、近くの籾山峠往復練習をしてきました。 実は、先日ストラバでフォローしてくれた、近…

ストラバのフォロー!

こんにちは、48歳でロードバイクにハマった、シュウ ヤシマといいます。 このシュウ ヤシマという名前は、昔からゲームの中の名前で使用していました。 ドラゴンクエストやファイルファンタジーなどのロールプレイングゲームが好きでした。 ゲームの序盤だと…

ハルヒル試走7回目!

こんばんは! 48歳でロードバイクにハマった、シュウです。 行ってきました、ハルヒル 試走に! しかし、ダメでした! 今日は、風が強過ぎました。 恐らく、私がハルヒル 試走した中で1番の風ではなかったかと思います。 しかも、ウォーミングアップも足りま…

新しいロードバイク仲間!

48歳でロードバイクにハマった、シュウ ヤシマです。 先日、職場の同僚がロードバイクを買いました。 フルカーボン、フルアルテグラのロードバイクです。 う、羨ましい!アルテグラ… その職場の同僚は、SPDSLのクリートのペダルを付けていますが、最初はペダ…

ハルヒル試走の結果をストラバに!

先日のハルヒル試走6回目の結果をストラバにあげてみました! 最近、ストラバにデータをあげて、どんな結果であったのか見ています。 ストラバには、速い人も多く、ハルヒルの榛名湖コースであれば、今年に入ってからは300人程度の人がデータをあげています…