48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ストラバのフォロー!

こんにちは、48歳でロードバイクにハマった、シュウ ヤシマといいます。

 

このシュウ ヤシマという名前は、昔からゲームの中の名前で使用していました。

 

ドラゴンクエストやファイルファンジーなどのロールプレイングゲームが好きでした。

ゲームの序盤だと弱いモンスターを倒してもレベルがすぐ上がります。

今の私のロードバイクもそんな感じです!

でした!かな。

 

今の練習頻度ではもう、これ以上のタイム向上は望めないかもしれません!

 

やはり、家での自主練習用にローラーが欲しい!と思うようになりました!

 

というのも、先日、またストラバでフォローしてくれた人が出ました!

その人は、どこから私のところにたどり着いたのか分かりませんが、どうやら居住地が近いみたいです。

私の主な練習場所の籾山峠にも来ているようです。

しかも、私よりも3歳年上なのに、ハルヒルのタイムが10分以上速いのです。

籾山峠も一度に10往復もしています。

ローラーもガシガシやっているようです。

スゴイですよね!

 

f:id:syu-yashima:20190408123745p:image

 

私ももっと、練習頻度を上げようかと考えています。

だけど、元々体が強くないので、練習頻度を上げると体のどこかが故障しそうで、躊躇しています。