48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒルのため!籾山峠往復練習!

こんばんは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

先日、ハルヒル試走が不甲斐ない結果でしたので、平日もロードバイクに乗ってみようと思いました。

 

そこで、近くの籾山峠往復練習をしてきました。

実は、先日ストラバでフォローしてくれた、近所の速い方がロードバイクの練習で籾山峠10往復していました!

 

私もその人を真似て、10往復練習やってみようと考えました!

 

仕事終わって、すぐに帰宅して、籾山峠へ行きました。

 

最初の2本はまあまあ良い感じで登れましたが、だんだんとキツくなってきます。

 

しかも、5本目終わったときには、辺りは真っ暗に。

ライトは付けていますが、暗いので、平衡感覚が麻痺してきます。

それでも、10往復やると決めたので、10往復やりました。

 

f:id:syu-yashima:20190410181244p:image

 

いやはや、タイムがバラバラで遅い!

 

ハルヒルまで、あと1カ月ちょい。

 

練習あるのみです。