48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒル 2023申し込みしました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 申し込みました!ハルヒル 2023!第11回榛名山ヒルクライム!ハルヒル11!みなさんは、申し込みしましたか? ところで、申し込み当日になって、ハルヒル事務局からこんなものが届きました。 コース…

明日、ハルヒル2023申し込み!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 とうとう、明日、金曜日にハルヒル 2023の申し込みが開始となります。 嬉しい! まだ脚の調子が本調子ではないけど、少しは戻ってきた感じ。SST(med)もこなせるようになってきたし!心肺がまだです…

ロードバイクの車両保険がとんでもないことに!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 昨年、新しいロードバイクを購入し、保険も入りました。なにせ、ロードバイクがロードバイクなだけに車両保険と事故の時の保証で、別々の保険に入りました。 車両保険は、車両が全損、半損、盗難時…

ハルヒル2023開催決定!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 来ました!決まりました!ハルヒル 2023!第11回榛名山ヒルクライム 2023! 令和5年5月14日(日曜日) 申し込み開始は令和5年1月27日(金曜日)から! みなさん、申し込み、お忘れなく! にほんブログ村

うーむ、まだ戻らないか!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週、スマートローラーのZWIFTでワークアウトのSST(med)をやったら、脚が攣りそうになりました。その影響か、その後、数日は脚に痛みが残り、あまり、トレーニング出来ませんでした。 今週になっ…

シートポスト取り付け!スペシャリッシマ軽量化①

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 シートポスト来ました! はるばるイギリスから! いや、購入できましたね。海外通販サイトで購入したものの、今まで利用したことがなかったサイトでしたから、本当に届くのか、少し心配ではありま…

シートポスト来たー!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 国内通販とAmaz○n、メジャーな海外通販サイトで探したけれども、在庫がなかったシートポストが来たー! 実は、もう頼んでありました!Merlin Cyclesです。 注文してから、8日でイギリスから手元に…

どうにか、戻ってきたかな?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。昨日、ZWIFTのワークアウトのSST(med)をやりました! 先日病気明けにこのワークアウトをやったときには、完遂できず、2/3程度のところで、やめてしまいました。 今回は、どうにか、こうにか完遂する…

海外ネット通販を利用してみよう!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いや、自宅療養期間を過ぎましたが、まだまだ体力は戻りません!無理せず、ゆっくりいきます。 それにしても、昨今の自転車用品不足は、凄いですね。今年もヒルクライムレースが始まりますので、ロ…

ハルヒル2023やるって!令和5年の目標②

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 前回に引き続き、今年目標を考えます。日光白根ヒルクライムの後のレースは、何と言っても、ハルヒル! 第11回榛名山ヒルクライム!これも、最近は毎年出場しています。目標は、年代別5位以内!タ…

力が出ないよぅ…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 表題のとおり!顔が汚れて、力が出ないよぅ… と、アン○ンマンが言っていましたが、新型コロナから回復しましたが、力が出ない!久しぶりにSST(med)を、やってみました!コレ。FTPの下で1時間漕ぐの…

今年、令和5年の目標①

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今年もヒルクライムレースの予定が出てきましたね! これからは、今まで以上に練習していかないといけません。が、具体的にどうすればいいのか… 単純にロードバイクに乗る距離を増やせば! とも思い…

ロードバイクのポジション

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。2023年が始まり、もう少しでヒルクライムレースが開催されてきます! 年末年始寝込んだので、練習がしばらく出来なかったこどあり、落ち着かない感じです。 ここで基本に戻って、ロードバイクの乗り…

第12回日光白根ヒルクライム申し込み始まってる!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 体はまだ本調子ではありませんが、第12回日光白根ヒルクライム 2023の申し込みが始まってます! そうだった… 令和5年1月6日から申し込み開始でした! 取り急ぎ、私、申し込みしました! 日光白根ヒ…

明けましておめでとうございます

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男!シュウです。 今更な、題名ですみません。先日、日光白根ヒルクライム 2023の開催日について、書いたとき、新年になっていましたね。実は、私、新型コロナウイルス陽性となってさまいました… まだ、自宅療養して…

日光白根ヒルクライム2023開催日決定!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 やっと、今年のヒルクライムの日程が少し出てきました。 先日、第12回日光白根ヒルクライム 2023の開催日が決定したとホームページが更新されていました! (尾瀬スポ更新ホームページより) 令和5年…