48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ロードバイクのポジション

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

2023年が始まり、もう少しでヒルクライムレースが開催されてきます!
年末年始寝込んだので、練習がしばらく出来なかったこどあり、落ち着かない感じです。


ここで基本に戻って、ロードバイクの乗り方などを考えようと思いました。

だって、私、ロードバイクのポジションが合っているのか分からないですし…

まあ、乗り方が我流では進歩も難しいのではと思ってしまいました。



実は、私は体が小さいので、今のロードバイクのシートのポジションが少し後ろすぎる感じがしてます。


でも、サドルの位置はシートポストで出来る限り、前にしてあります。



こんな感じです。



が、何となくしっくりこない…

でも、これで、1年乗ってきてしまいました。


これは、やはり、シートポストをセットバック無いものに替えないといけないかも…


んー、どうしたものか…



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村