48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

海外ネット通販を利用してみよう!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


いや、自宅療養期間を過ぎましたが、まだまだ体力は戻りません!

無理せず、ゆっくりいきます。


それにしても、昨今の自転車用品不足は、凄いですね。

今年もヒルクライムレースが始まりますので、ロードバイクの部品を交換していこうと思い、スペシャリッシマを購入したお店にタイヤやシートポストのことなど聞いたのですが、馬鹿高い!

レース用に利用しているデュラエース 9200のホイールには、ヴィットリアのコルサスピードチューブラーが付けてあるのですが、このタイヤが、今19,000円とか言われ、驚きました!

シートポストはいつくるか分からない!


そこで、日頃、利用しない海外通販サイトから購入してみようと思いました。


まず、1番最初に思い浮かぶのが、

Wiggle

私も昨年末、利用しました。
サイトは日本語対応してます。
普通に国内通販と同じように買い物できます!


しかし、ここも、タイヤ高く、私が欲しいシートポストは、在庫がありませんでした。


実は、Wiggleでシートポストは、昨年11月から見てますが、いつまで経っても在庫がありになりません!


どうなってるの?


そこで、

Chain Reaction Cycle。
ここも、サイトは日本語対応!

でも、商品数などはWiggleには及ばす、タイヤ高く、シートポストは在庫なし!


うーむ、どうしよう。


他はメジャーなところだと、


PRO BIKE KIT

ここも、日本語対応!

でも、欲しいものなかった…


あと、DORAGON BIKE。

ここも日本語対応!

しかし、欲しいものなし!


そこで、ネットを調べたら、
まだまだ海外通販サイトはあるある!


調べた中で、私の欲しいシートポストの在庫があるところを見つけました!

それが、ココ!


Merlin Cycles!

イギリスの会社です。

ここも日本語対応!

しかも、どこを探しても在庫がなかった、27.2mmのDEDAの軽量シートポストがある!


購入してみます!










にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村