48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

どうにか、戻ってきたかな?

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

昨日、ZWIFTのワークアウトのSST(med)をやりました!


先日病気明けにこのワークアウトをやったときには、完遂できず、2/3程度のところで、やめてしまいました。



今回は、どうにか、こうにか完遂することができました。


年末26日にやって以来なので、約2週間ぶりです。


しかし、キツかった!

このワークアウトは、FTPの95%5分と85%5分のセットを6回繰り返します。

しかも、このSST(med)だと、3回繰り返した後にFTPの110%のパワーで1分漕ぎます。

最初のセットの時は、凄く楽に感じて、完遂なんて余裕!と思ってしまうのですが、4回目からアレってなります。
脚が急に重く感じて、5回目はやっとクリア、6回目はもう根性でどうにかクリアでした。

ストレスポイントで104。


終わった後、久しぶりに両足ピクピク状態。

そのまま、お風呂に入ったのですが、お風呂で両足を攣りそうになりました。

慌てて、マッサージしましたが、危なかった…


数日、回復に努めた方が良さそうです…

この時期は、ベース作りにSSTは週2〜3回はやりたいのに…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村