48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍ヒルクライムの下山途中で!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 終わってしまいました…乗鞍ヒルクライム。調整不足でしたね…もっと万全の体調で挑みたかった! そういえば、乗鞍ヒルクライムの下山途中で、登ってくる人がまだいたのですが、その中の1人が、「乗…

乗鞍ヒルクライム 2022参加したよ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 参加しましたよ!乗鞍ヒルクライム 2022!初めての参加です。だけど、朝から雨☔️止んでくれることを祈りながら、大会会場へ。泊まった民宿から、大会会場までは3kmくらいでしたから、自走です。 丁…

来たよ!乗鞍!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 とうとう来ました! 乗鞍ヒルクライム 2022! あいにくの天気…受付を済ませて、ブースをウロウロしていると、Mag-onが売っていました!説明聞いたら、前の日に2本、レース前に1本、レース中に1本!…

調子悪いけど、赤城山へ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 乗鞍ヒルクライム 2022、もうすぐ! 最近、本当に調子悪いのですが、先週末は赤城山を登りに行きました。 子どもを学校へ送ってから、赤城山への途中のコンビニで奥さん運転の車からロードバイクを…

うわ!乗鞍ヒルクライム、もうすぐじゃん!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 もうすぐ、乗鞍ヒルクライム 2022です!ヤバい!富士ヒルの後、調子が悪くて、あまり漕いでなくて… 今月になって、ようやく力が戻りつつありますが、まだまだ!体重も重い!今週に入り、また体調が…

赤城山一周ライド開催だよ!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今年もやるようです!赤城山一周ライド⛰ また、ゲストライダーとして、ハシケンさん、日向さん、そして、今泉瑞希さんも来るそうです。 私は、今年も参加しますよ! みなさんも参加しましょう! に…

市内サイクリングに行きました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先々週末に家族と市内のサイクリングに行きました。本来なら、桐生八木節祭りを開催していたはずですが、中止となったので、市内サイクリングです。 家族の者が体力的に遠くには行けませんので、本…

赤城山ヒルクライムのクーポン!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 何やら郵便物が届きました!コレ↓ 赤城山ヒルクライムのクーポンが届きました!なんと、富士見温泉見晴らしの湯の入浴券も付いてます! クーポン、あとで、赤城山に行ったとき、使います! にほん…

足攣り予防の秘密兵器!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 富士ヒルのシルバーリング届きました。ハルヒル、富士ヒルとも足攣りで撃沈!でしたから、何か日頃簡単にふくらはぎを鍛えられないかと考えていて、見つけました!秘密兵器を!それがコレ! カカト…

キター!富士ヒル、シルバーリング!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 キマシタ!富士ヒルのフィニッシャーリング! 私の場合は、コレ! シルバーです… 75分以内がやっとですよ… にほんブログ村

初めての赤城山旧道ヒルクライム!チームキイロイトリ練習!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末は、チームキイロイトリの練習に久しぶりに参加しました。練習コースは、赤城山旧道! 旧道は、旧というだけあって、道の舗装状況も悪く、細い道路です。 赤城神社の方から上がっていき、温泉…