48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山1周ライドに有名人が!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今週末10月30日にいよいよ、赤城山1周ライドのイベントが開催されます。いや、楽しみで仕方がないです! ところで、私、知らなかったのですが、赤城山1周ライドのホームページが更新されていて、当…

次のロードバイクは?その2

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 次の新しいロードバイクが欲しい…今のロードバイクで出し尽くしたのかと聞かれれば、まだだと思いますが、今のセンプレ、結局エントリーグレードのロードバイクだし。 もう歳も歳だし。やはり、私…

ZWIFT、凄いっす!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。ついにスマートトレーナーを買ってしまいました!中古だし、3年落ちだし、お小遣い2ヶ月分ですが、スマートトレーナーです!買ったのは、これ!Tacx Neo Smart T2800 スマートトレーナー 現行のもの…

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

こんにちは! 48歳でロードバイクにはまった男、シュウです。 今回は、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」について、書こうと思います。 この10年は40歳代から50歳代になったということで、家庭のことでいえば、子どもが…

買ってしまった!ついにあれを❗️

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。買ってもうたー!新しいロードバイク! ではないです。ついに、 うちに、 スマートトレーナーが!!!けど、お金がないので、中古です。 周りが汚いのは気にしないでください。 もう、トレーニング…

次のロードバイクは…やはりビアンキ?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。いや、ビアンキの2022ロードバイクが発表されましたね。ん〜、ほしい…いいロードバイクに乗るには、もっとトレーニングしないとだけど、一度は乗ってみたいですよね。早く注文しないといけないだろ…

赤城山一周ライド、まだまだ参加者募集!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。赤城山一周ライドイベントが10月30日の土曜日に行われます。 私は職場のロードバイク仲間とともに申し込みしました。 ところが、その後、10月31日に衆議院議員選挙実施が決定! !!! 当初は、11月…

赤城山ヒルクライム試走10回目くらい?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今回も、またまた赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。なんとかの一つ覚え、みたいですが、天気がいいと行きたくなってしまうのです。 でも、今週始めは、コロナワクチン接種2回目の副反応と…