48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

お久しぶりです。

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

お久しぶりとなります。

気がつけば、4月も中旬を過ぎてました!

すみません、桐生市堀マラソンを走り終わった後、ふくらはぎを痛めて、練習できませんでした。


また、子どもが大学受験でもうバタバタ、バタバタしてまして…


2月、3月は、あまりロードバイクにも乗れませんでした。

そんな状況でしたが、ヒルクライムの大会にはしっかり申し込んでいます!
調整は例年よりもかなり遅れていますが…

明日、4月21日には、日光白根ヒルクライムがあります!



先日は、チームキイロイトリの練習に久しぶりに参加させていただきました!



ヒルクラ隊長、隊長、と私


桐生市黒保根町にある、利平茶屋キャンプ場までの登り坂をチームの隊長、ヒルクライム隊長と3人で登ってきました。

黒保根町は同じ桐生市なので、近いです。

隊長、ヒルクラ隊長、速い!
全然ついていけません!

久しぶりのチーム練習は、良い刺激になりました!


私の利平茶屋ヒルクライムのタイムはというと、なんとプライベートレコード更新でした。

2年以上前のタイムより10秒ほど短縮できました。


こんな状態が良くないのにPR更新だと!

いつもの年より、体重が3kgも重くて、昨年までできていたZWIFTのワークアウトも出来ない、今の状況で!

チームメイトと走ったからかな!



練習の帰りは赤城豆腐さんでブルーベリーの豆腐とミラノさんのジェラートで栄養補給。


利平茶屋キャンプ場の下は桜満開でした!


何はともあれ、明日のレースは楽しみます!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村