48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

渡良瀬練に参加させてもらいました!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

お久しぶりです!

気がつけば、かなりの期間、ブログを更新していませんでした!

安心してください!
ロードバイクはまだ乗ってます!


少し前になりますが、初めて、足利市桐生市の山近辺で練習しているチーム渡良瀬練の練習に参加させていただきました。

今回は、チームキイロイトリヒルクライム隊長からお誘いを受けて、参加させていただきました。


渡良瀬練にはチームキイロイトリの隊長やヒルクライム隊長が参加しているので、以前から、渡良瀬練の話は聞いていました。

とても、キツいと!

とてつもない強度で練習していると!

鬼が出ると!

今回は、渡良瀬練でも1番軽い練習のカジュアルな練習に参加させていただきました。



当日は、あいにくの雨模様。
どうしようかと、家を出るのが少し遅くなってしまいました。

焦って、渡良瀬川サイクリングロードをかっ飛ばし、集合場所へは10分遅れで到着。



すでに、チームキイロイトリヒルクラ隊長と他の参加者の方々は来ていました。

しかも、なんとその中に、私もブログを読まさせてもらっている40歳代で富士ヒルでゴールドを獲得したsatoさんもいました!

私が着いたら、他にも来られる方もいたようですが、雨のため来られないようで、4人ですぐに出発しました。


渡良瀬練Aコースを2往復ということで出発!


初めての参加なので、段取をよく分かってないのですが、キイロイトリヒルクライム隊長についていきました。

どうにかついていけます。
カジュアルだからですね。

最初の登り坂は、この後の残りも分からないので抑えめでいきました。

しかし、satoさんはガンガン踏んでいきます。
それでも、まだイマイチとのこと。
レベルが違うと思いながら、必死についていきました。

普段から集団での練習をしていないので、

雨が降ってきました。

登って、下って、平地を爆走!

Uターンして、登って、下って、平地爆走!

これで一往復。

どうにかついていけます。


でも、自分が先頭に来て、引く時どのくらいの強度でどのくらいの時間引けばいいのか、よく分かりません。

引くのは、かなり一生懸命。時間は数分しかもちませんでした。


しかし、雨が降ってきて、前が見えにくい。


もう一往復!

最後は、ダンシングで坂を登って、流して終わりみたいな感じでした。


カジュアルなのですが、疲れました。


ストラバのフィットネスで313。


なかなかの強度でした。



練習、終わりにセブンイレブンで栄養補給。

また、カジュアルのときにさんかさせていただきます。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村