48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

久しぶりの榛名山!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


先週は、久しぶりにチームキイロイトリの練習に参加して、榛名山登ってきました!



今回なんと榛名まで、自走!
延べ走行距離140km以上!



結構、ロードバイク乗る方は、このくらいの距離は普通に乗ると思いますが、私、如何にあまり距離乗らずにヒルクライムが速くなるかを考えていましたので、100kmを乗ることなんて、ほとんどありません!


と、自信ありげに言うことではないですね。

今年の冬は、距離も乗ろうかと。



ゆっくりで榛名まで行き、少しタイムアタックしてみようかと考えていたのですが、家を出るのが7時少し前!
9時集合なのに、車で丁度良い時間!
ゆっくりでは間に合わない!

もう、国道50号を全速力!
時速35〜40kmくらいで走行!


榛名に着いたのは、9時10分。
もう、脚もガクガク🦵

タイムアタックどころではありませんでした。


キイロイトリのみんなとハルヒルコース、スタートするも、隊長についていけず。

全く踏ん張れず。

タイム51分51秒。

疲れた…


その後、地球屋に!

私、初めての地球屋でした。


というか、遠かったよ…脚が動かない…


でも、美味しかった!


榛名山を下りて、伊勢崎回りで帰ってきました。

それにしても、隊長、副隊長の平地でのストップアンドゴーは、疲れた…

パワーが違うのよ、パワーが。

やはり、筋トレしよう、脚の!




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村