48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル試走!キイロイトリ練習!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


今週末は、チームキイロイトリの練習で、ハルヒル試走に行ってきました。


キイロイトリメンバーと。



この日は、用事があり、自走では行けなかったので、車で高崎市役所榛名支所へ。

9時集合なので、8時30分には到着…したかったのですが、寝坊して、榛名支所到着がジャスト9時!

アップの時間はほとんど取れませんでした。



準備して、少しだけ榛名支所の周りを走って、榛名支所に行くと、もうみんな揃っていました。


しかも、参加予定ではない、aizawaさん、shizu君もいる!


と思ったら、すでに榛名山登ってきて帰るとのこと。
やはり、みんな用事があるようです。

社会人なら仕方ない。


集合写真は、榛名山登る前に撮りました。



今回の試走は、隊長、kぼたさん、hitomiさんの私より速い人たちと私。

走り始めは隊長を先頭にkぼたさん、私、hitomiさんの順です。


絶対、隊長が最初からめちゃくちゃ飛ばすので、どうに走ろうかと思っていたのですが、とりあえずついていけるところまで、行ってみようと、スタート!


案の定、隊長、めちゃくちゃ飛ばします。
kぼたさん、それにぴったりついていってる!
私も無理して、ついていきますが、病院過ぎたらついていけなくなりました…

やはり、初心者コースのタイムはプライベートレコード!

15分2秒!

でも、もうここでヘトヘト…


あとは惰性で登ります。


榛名神社コースゴールで
31分46秒。


これまでで2番目に良いタイム!

でも、もうヘトヘト…

激坂へ向かいます。

激坂はダンシングで勢いよく!

疲れます。

どうにか激坂をクリアしたところで、後ろからhitomiさんに抜かれました。

流石です。

パワーメーターを見ながら、自分のペースで登ってくる。

私も見習っていきたい!

抜かされましたが、どうにかこうにかついていこうと頑張ります。


hitomiさんも登る前、調子が良くないと言っていたので、ついていけます。

その差は10秒くらい。


そのまま、残り1km、500mと行き、最後、男根岩から少し上げて、hitomiさんとの時間差は5秒くらいでゴール。

タイム、46分11秒。


46分は切れなかった…後半タレまくり…




今回は、前半、飛ばしすぎに限る!

まだまだ、隊長のペースについて行くのは無理ですね。

次回、試走ができたら、パワーを見ながら、淡々と登ってみよう!
というか、絶対、もう一度試走には行く!



帰りに隊長おすすめ、高崎の魚喜というお店でランチ。

カツとお刺身のセットです。

カツ、刺身、両方とも美味しかった!

今度は家族と行ってみよう。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村