48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイクに乗れません

こんばんは! シュウです。 10月から東京に研修に来ているため、ロードバイクに乗れません! もう、乗りたい! しょうがないので、研修場所の近くのビアンキショップに行って来ました。 ビアンキオルトレXR3欲しいー! 買えないので、眺めてきました。 ロー…

赤城山ヒルクライム2019の前に。

こんにちは!シュウです。 赤城山ヒルクライム2019、終わってしまいました。 今年のレースは、もう終了です、私の。 実は赤城山ヒルクライムの前に、こんなものを買っていました。 そう、アルテグラ8000のペダルです! 中古です。 メルカリです。 交渉したら…

赤城山ヒルクライム2019!

こんばんは! シュウです。 行ってきました! 初めての赤城山ヒルクライム2019! いや、初めて参加しましたが、楽しかったですよ。 やはり、レースのスタート前の緊張感がたまりませんね。 もっと早く、ロードバイクに乗り始めれば良かった!と思ってしまい…

赤城山ヒルクライム試走15回目!ラスト!

こんにちは! シュウです。 赤城山ヒルクライムの本番前の最後の試走、今年15回目の試走に行ってきました。 試走した日は、休日ではなかったので、試走している人はあまりいませんでした。 いや、もう、来週が赤城山ヒルクライムの本番です。 初めての参加で…

赤城山ヒルクライム試走14回目!

こんにちは。 だいぶ、涼しくなってきましたね、シュウです。 またまた、赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました! 今年、14回目になります! 毎度同じような写真です。 試走には、週末しか行けませんので、赤城山ヒルクライムの本番まで試走できて、あと…

赤城山ヒルクライムのために!

こんばんは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週、ようやく赤城山ヒルクライムの試走タイムが縮まったので、こんなものに買ってみました。 ヤフーショッピングで、ポチりましたー! グリコ エキストラハイポトニックドリンク シリーズです…

赤城山ヒルクライム試走13回目!

こんにちは! シュウです。 またまた、赤城山ヒルクライムの試走に行きました。 13回目になります。 とりあえず、試走行っていますが、最近進歩がありません! モチベーションを上げるため、この時期にロードバイクのクランク、ディレイラーをアルテグラに交…

赤城山ヒルクライム試走12回目!

こんにちは! シュウです。 またまた、赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。 今年、12回目です。 でも、ちっとも速くなりません。 そこで、おじさんは、また、道具の力を借りて、乗り切ろうと考えました。 先日、ロードバイクのクランクとディレイラ…

赤城山ヒルクライムのためグレードアップ!

こんにちは! シュウです。 先日、とうとう、ロードバイクのクランク、フロントディレイラー、リアディレイラー、チェーンを交換しました。 交換をお願いしたのは、いつものバイチャリ 渡良瀬店さんです。 流石にこのあたりは、まだ自分では出来ません。 将…

久しぶりの籾山峠往復練習!

こんばんは シュウです。 先週末は、久しぶりに近くの籾山峠に往復練習に行きました。 いやはや、疲れました。 タイム的には、ハルヒルの頃より速いですが、何だか疲れます。 これは、練習を始めたばかりの元気な時のタイムです。 暑いから? 早朝に行ってみ…

足つり防止!

こんばんは! シュウです。 そういえば、やいた八方ヶ原ヒルクライムの前に足つり防止にサプリの様なものを買いました。 私の職場の友人は、ロードバイクに乗ると足つりがひどかったのですが、これを飲めば絶対つらない!と豪語していました。 まあ、この時…

赤城山ヒルクライムのため!

こんにちは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 もう、49歳ですけどね。 いや、また、買ってしまいました! ロードバイクの部品を! 何かというと、 アルテグラのクランク アルテグラのフロントディレイラー アルテグラのリアディレイラー です…

やいた八方ヶ原ヒルクライム!本番!

こんばんは! やいた八方ヶ原ヒルクライムに行ってきました! いや、暑かった! きつかった! レース当日、矢板に着いた当初は、曇りで雨がちらつく天気でした。 これは、ヒルクライムにはもってこいかと思っていたら、スタートする頃には、ギンギンの夏晴れ…

やいた八方ヶ原ヒルクライム!

こんばんは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ロードバイクに乗るようになって、1年が経ちました! いや、早かった! 最初は、赤城山も一気に登れないヘナチョコでした。 今は、多少速くはなりました。まだまだですが。 今週末には、ロードバ…

赤城山ヒルクライム試走10回目

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 また、少し間があいてしまいました。 いや、49歳になってしまいました! 私、蟹座のB型です。 体調が良くなく、調子が悪いのに、また、赤城山ヒルクライムの試走に行きました! 今年になって、10…

足がつる原因!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 暑いですね。 最近、赤城山に試走に行くのですが、まだ足をつりそうになります。 実は、足つり防止サポーターを購入しました。 あまりにも、ハルヒルで足がつったことが悔しくて、足がつる原因を…

赤城山ヒルクライム試走9回目!

うわ、しばらく放置気味でした! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 もう、先々週の話ですが、週末に赤城山ヒルクライムの試走9回目に行きました。 最近、体が重いというかダルい感じが続いて、タイムが伸びません! 結果から言うと、遅かったで…

赤城山ヒルクライム試走8回目

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週は、平日赤城山に行ったのにもかかわらず、週末にも行ってしまいました! 雨が降っていなくて、曇りだったので…つい。 まず、ウォーミングアップしてから、スタートです。 この時は、今まで…

赤城山ヒルクライム試走7回目!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 実は、先週平日、免許の更新があったので、そのついでに赤城山に行ってしまいました! 毎度、同じような写真ですみません。 実は体調が良くなくて、どうしようかと思ったのですが、週末雨が多く、…

ローラー練習。赤城山ヒルクライム練習。

おはようございます。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 雨ばかりでつまらない! 外でロードバイクに乗りたいよぅ… もう、ロードバイクでしか、ストレス発散できない体になってしまいました! 先週末は、赤城山ヒルクライムの試走に行けません…

初ローラー!購入!赤城山ヒルクライム練習。

こんばんは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 実は、ローラー、購入してしまいました! 中古ですが! ハイブリッドローラーです。 アマゾンさんで見るとこんな感じ。 以前、ビアンキ立川で乗せていただき、感動したハイブリッドローラーです…

赤城山ヒルクライム試走6回目!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末に、また赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。 このところ、週末になると天気が良くないですよね。 先週も金曜日の夜に前橋市では、かなり雨が降ったため、道路が心配でした。 しか…

アルテグラ8000のブレーキに!

こんにちは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いや、また、ロードバイクの部品、買ってしまいました! 今度は、ブレーキです! ブレーキは、アルテグラに!と書いてあるので、そんなに言うならと買ってしまいました! 今回は、Yahoo!ショッピ…

赤城山ヒルクライム2019試走5回目!

こんばんは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 また、赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。 最近、試走の話しか書いてませんね。 しかし、昨日は、風が強かった! 低気圧のせいですが、敵いません、風には! 本当に最近、風には、勝て…

赤城山ヒルクライム2019試走4回目!

みなさん、こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 少しご無沙汰でした。 先週末は、富士ヒルだったのですね! 私も何年後か分かりませんが、出場してみたいです。 ところで、また、赤城山ヒルクライム試走に行ってきました。 赤城山頂…

赤城山ヒルクライム2019試走3回目

こんにちは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末は、赤城山ヒルクライムの試走に行きました! タイトルに3回目と書きました。今年3回目ではありますが、1回目は途中で断念したので、ゴールまで登るのは2回目です。 いや、暑かったです。…

ハルヒル2019の写真!

おはようございます! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、ハルヒルの映像を見て、自分を見つけていると書きました。 それは、それで面白いですが、もっとはっきりと自分が映っているものが見たいと思っていました。 すると、ハルヒル公式…

赤城山ヒルクライム2019に向けて!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末は、ハルヒル以来、1週間ぶりにロードバイクに乗りました。 もう、左足のふくらはぎも良くなって、天気も良いので、無性にロードバイクに乗りたくなりました! ただ、まだ、左足のふくらは…

ハルヒル2019の映像!

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日のハルヒル、楽しかったです。 ところで、最近、ハルヒルに出場した職場のロードバイク仲間が、ハルヒルレース当日の映像を見るのにハマっています。 ハルヒルに出場した人が録画した映像をY…

ハルヒル2019の結果!

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ハルヒル2019、自分では、タイムについては良い結果であったと思います。 ロードバイクを始めてから、9ヶ月ですが、当初の目標である60分切りを大きく上回る、51分30秒という結果でした! 4ヶ月…