48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム試走15回目!ラスト!

こんにちは!

 

シュウです。

 

赤城山ヒルクライムの本番前の最後の試走、今年15回目の試走に行ってきました。

f:id:syu-yashima:20190922093743j:image

 

試走した日は、休日ではなかったので、試走している人はあまりいませんでした。

f:id:syu-yashima:20190922093822j:image

 

いや、もう、来週が赤城山ヒルクライムの本番です。

初めての参加です。

何だか緊張してきました。

 

最近、体調も良くなり、ロードバイクの調子も良いです。

 

早速、試走の結果です。

まず、前半戦です。

実は、この日はスタートして国道17号下の信号に引っかかって、その後大きな車が道沿いのところに駐車しようと道を塞いでいて、時間を無駄にしたため、スタート地点に戻って、再スタートしました。

 

f:id:syu-yashima:20190922231931p:image

 

再スタート後は、いつもの国道下の信号に引っかからず、いけました。

まあ、その後、信号には3回引っかかりましたが、

26分11秒!

ストラバで、26分台は初めてです。

しかし、かなり、体力使ってしまった感じがしました。

 

中盤戦に入ります。

中盤戦もなかなかのモチベーションで行けました。

 

最近、アプリのドラゴンクエストウォークを始めたため、頭の中で、ドラゴンクエストの戦闘時の音楽がエンドレスで流れていました。

基本的にオタクなので…

 

あと、呼吸ですが、浅く速い呼吸では、酸素の取り込み量が少ないと聞いたので、大きく吐き出すことを意識しました。

 

f:id:syu-yashima:20190923102312p:image

 

タイムは、26分19秒!

とりあえず、ベスト更新!!

ドラゴンクエスト音楽いいかも!

アップテンポなので、ケイデンス維持になるかも!

 

後半戦も以前の速い人を追いかける感じで走っていたつもりですが、呼吸が乱れてきました。

前半戦、頑張ったツケでしょうか。

走っているロードバイクも少ないので、前に目標もあまりありません。

 

f:id:syu-yashima:20190923102748p:image

 

うーん、24分27秒!

もう少しいけたかな。

 

それで、トータルタイムは

f:id:syu-yashima:20190923103228p:image

1時間16分!!!

 

これは、嬉しい😊

サイクルコンピューターでも、1時間16分でした。

練習でこのタイムなら、目標タイム1時間15分もイケるかな。

 

赤城山ヒルクライムに出場する皆さん、よろしくお願いします。