48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八方ヶ原ヒルクライム案内来た!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 暑いですね。 ロードバイクを外で乗るのを考えてしまうような天気が続きますね。 ところで、来ました!八方ヶ原ヒルクライム 2023の参加案内が!葉書で! もう、来週日曜日です。 ハルヒル、富士ヒ…

赤城山Q道試走、八方ヶ原ヒルクライム対策!

こんにちは ロードバイクにハマった男、シュウです。またまた、赤城山Q道へ行ってきました。 この日は、天気がヤバかった☀️良すぎて! 朝、4時半に起きて、5時には家を出ようと考えていたのに、新しくした寝室のエアコンが快適過ぎて、寝坊しました。だって…

ヘルメット、ついで購入してしまった…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いゃ〜、表題の通り、特に必要でもなかったのですが、ヘルメット購入しちゃいました! チューブラータイヤを買うのに、海外通販サイトを見ていたら、値引きされた商品の中にKASKのヘルメットを発見…

八方ヶ原ヒルクライム練習会参加したよ。

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末に、栃木県の夏草自転車店さんの主催する、八方ヶ原ヒルクライム練習会に参加してきました。八方ヶ原ヒルクライム 2023が今年は開催するというので、試走には行きたいと思っていたのですが、…

チューブラータイヤ交換してみた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 富士ヒル、惨敗でした。しかも、レース終わって指定された駐車場に戻ってきたとき、駐車場入り口のアスファルトの路面状態が悪くて、後輪がパンクするという、おまけ付き!最悪でした。本当に パン…