48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ヘルメット、ついで購入してしまった…

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


いゃ〜、表題の通り、特に必要でもなかったのですが、ヘルメット購入しちゃいました!


チューブラータイヤを買うのに、海外通販サイトを見ていたら、値引きされた商品の中にKASKのヘルメットを発見!

しかも、普通に購入すれば、安くて2万円弱するものがなんと、9千円チョイ!

コレは買うしかないと、ついで購入…






KASKのVALEGRO!

軽い!少し調べたら、Sサイズ188gくらいみたいです。

今、被っている、カブトのぜナードも軽いですが、同じくらいかな。
ぜナードはXS/S 195gくらいのようです。

カブトのフレアーは軽いけど、XS/Sサイズがなかったからなぁ…





このあごひもがいいですよ。


前面に付いている汗止めもいいです。


私が持っているKOOのサングラスとも合うかな。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村