48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山ヒルクライムで凹んでいる私へ。

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日の赤城山ヒルクライム 2022のレース後、家に帰るとあまりに凹んで居る私へ家族からコレを… レースがあるので、食べるのを我慢していた、桐生名物!藤掛屋の栗まんじゅう!栗まんじゅうといいま…

赤城山ヒルクライム 2022、レース内容!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今朝、起きたとき、先日の赤城山ヒルクライムの結果が夢であることを願ったのですが、夢ではありませんでしたね…赤城山ヒルクライム 2022、悔いしか残らん!!!うわーん!!! ふ〜。 昨日や一昨…

赤城山ヒルクライム 2022、落車発生!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行って来ました!赤城山ヒルクライム 2022! スタート前の写真です。(このときは、あんなことになるとは、思ってもいなかった…) 3年振りの開催ということで、もう楽しみだったのですが、表題の通り…

明日は赤城山ヒルクライム開催だよ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。自宅待機中に体重が増えました… 今、必死にダイエットのためローラー漕いでます。でも、なかなか体重落ちない… ここ数日は、1日2時間はZWIFTやってます。昨日、寝る前で50.7kg。やっと。目標は50kg…

自宅待機中に

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。とある事情により、自宅待機中でしたので、その間に購入しておいた、コレを組み立てました! つっぱりパーティションです。Amazonさんで、以前見ていた時より安くなっていたので、購入しておきまし…

とある事情により…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週、志賀高原ヒルクライムが終わり、赤城山ヒルクライムに向けて、最後の追い込みだ!と思っていた矢先、とある事情により、自宅待機となりました。 もしかしたら、赤城山ヒルクライムに出られな…

志賀高原ヒルクライム年代別2位、噛みしめてます!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。いやー、志賀高原ヒルクライム 2022、楽しかった… チームキイロイトリのメンバーを始め、職場やストラバの知り合いの方々からおめでとうと言ってもらったりしました。ありがとうございます 今、レー…

志賀高原ヒルクライムでやりました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。行って来ました、志賀高原ヒルクライム 2022!いやー、天気予報に反して、めちゃくちゃ良い天気! 暑いくらいでした。とりあえず、レースの前の日の話からさせてください。志賀高原ヒルクライムの会…

明日は志賀高原ヒルクライム!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行って来ました!志賀高原ヒルクライム 2022の受付に!もう、受付が昼の12時からなのに、11時40分には受付会場に着いてました。受付会場前にブースがあり、ろんぐらいだぁすとーりーずの作者の三宅…

レース前だけど…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 東京で就職した子どもが仕事の合間に帰ってきました。 そこで、レース前なのに、桐生の天神町にあるBryuさんへ行き、桐生で醸造したビールを飲んできました。実はBryuで醸造している栗原さん、うち…

やっと体の調子が戻ってきた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 やっと、やっと体の調子が戻ってきました!やはり、先週の乗鞍ヒルクライムの時は体が重かったなぁ…そこで、ZWIFTのSST(MED)をやりました。 ストレスポイント115。 なかなかハードでした。 時間も…

次は志賀高原ヒルクライムだー!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 乗鞍ヒルクライム 2022、終わってしまいました…また、言ってる… 調子が悪いながらも、まあまあのタイムでいけたと思います。 これも、nazoさんのおかげです。また、レース翌日でもアミノバイタルの…