48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン2回目接種!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末、コロナワクチン2回目接種してきました。 コロナワクチン1回目接種のときは、副反応など全く何もなく、ワクチンを打った方の腕も少し痛いくらいで、腕が上がらないなんてことはありませんで…

赤城山ヒルクライム試走信号引っかかり問題

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今週末あたりには、本来ならば赤城山ヒルクライム 2021が開催されていたと思いますが、コロナウィルスの影響により中止になりました。 その代わり、AR赤城山ヒルクライムをやるようてです。 先週、…

赤城山ヒルクライム(中止)試走9回目!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今回は、またまた赤城山ヒルクライムの試走9回目に行ってきました。 まあ、赤城山ヒルクライム 2021は中止なのですが、天気が良くて、週末には実走したかったので、行ってきました。 ウォーミングア…

ローラーどうしよう…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。以前、ローラーが壊れてしまったと報告させていただきました。 今は、まだ、その壊れたローラーを使っています。 とりあえず、負荷は変えられないのですが、乗って回すことはできるので。 ただ、今…

赤城山一周イベント参加者募集!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。いよいよ、今日13日から赤城山一周ライドの参加者募集してます。 https://www.akagi-trip.com/cycling-akagi/✳️JTBスポーツステーションに登録が必要です。 もちろん、私、申し込みましたよ。スター…

こんなの買いました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。職場のロードバイク仲間から群馬県富岡市で妙義山ビューライドin富岡2021が開催されると聞き、早速申し込みしました。 また、その前日にはサイクリング赤城2021も開催されます。 こちらにも申し込む…

赤一(赤城山1周ライド)行ってみました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。来月10月30日に赤城山一周ライドが開催されます。 9月13日から参加者募集するそうです。 やはり、私も参加しようと思い、今回は、赤一の試走に行ってみました。 もちろん、1人で! 赤城山一周ライド…

ビアンキ(Bianchi )ロードバイク2022の価格判明!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今日、ビアンキジャパンの公式ホームページを見ていたら、オフィシャルオンラインストアに出ていました!新しいアルテグラのDi2、12速のモデルの価格が!スペシャリッシマDISCはこれ! オルトレXR4D…

赤城山一周ライドイベントあるよ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。10月30日の土曜日に赤城山周辺を一周するサイクルイベントをやるそうです! 通称赤一! サイクリング赤城2021 https://www.akagi-trip.com/cycling-akagi/ん?10月30日‼️先日、富岡市で行われる妙義…

シマノ12速キター!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男!シュウです。きましたねー! シマノのカウントダウンからの新製品発表!やはり、事前の情報通り、デュラエース 9200、アルテグラ8100の12速化!もう気になって、9月1日夜中の1時過ぎにシマノのホームページをチ…