48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

コロナワクチン2回目接種!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

先週末、コロナワクチン2回目接種してきました。

f:id:syu-yashima:20210929231127p:plain
コロナワクチン

1回目接種のときは、副反応など全く何もなく、ワクチンを打った方の腕も少し痛いくらいで、腕が上がらないなんてことはありませんでした。

もう51歳になるので、副反応なんて出ないよと思っていました。
私の周辺の50代の人たちもコロナワクチン2回接種してもなんともなかったという人ばかり…
すっかり、50代男性あたりは免疫機能が低下しつつあり、ワクチンの副反応もあまりないものと思い込んでいました…


しかし、私、ワクチン2回目接種したあと、1日経った翌朝、熱と頭痛、だるさで起きられませんでした。
熱を測ると37.6度。
頭痛が酷い。
仕事の上司にコロナワクチンの副反応で休むことを伝え、解熱剤を服用して寝てました。
その日は午後に38.2度まで熱は上がり、解熱剤を飲んで氷枕でどうにか就寝。
次の日の朝、やはりダルい。熱は36度台まで下がったので、仕事に行きましたが、耐えられず、すぐ帰宅。

結局、2日間寝てました!


そういえば、コロナワクチン接種した左肩はまだ痛い。
というか、かゆい。
ロードバイクのトレーニングで体が若いから反応がいいということにします!



週末のロードバイクの実走も雨のためにできず。
レーニングも出来てない!

ん〜、スマートトレーナーの中古、買おう。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村