48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

明けましておめでとうございます

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男!シュウです。


今更な、題名ですみません。

先日、日光白根ヒルクライム 2023の開催日について、書いたとき、新年になっていましたね。

実は、私、新型コロナウイルス陽性となってさまいました…
まだ、自宅療養しております。



昨年末に仕事が休みになって、なんか体がだるいなぁなんて思っていたら、次の日に発熱。

病院に行って、新型コロナウイルスの検査をしてもらったところ、陽性と。

まあ、職場の同じ課の職員も新型コロナウイルス陽性となっていましたし、仕方がないことです。


しかし、陽性となった、3日間がきつかった!

熱は、38度後半なので、病院で処方してもらった解熱剤を飲みました。
が、解熱剤が切れると発熱。
解熱剤も時間をおいて飲まなければならないので、解熱剤が飲めないときはひたすら、我慢!

これが、3日間!

これなら、新型コロナワクチン、4回目、打っておけば良かった…
ワクチンの副反応がキツいので、4回目接種はどうしようかと思っていました。
副反応で必ず1日は寝込むのですが、副反応の方が全然楽だ!…楽ではないか…マシだくらいです。

全く基礎疾患がなく、健康な私でこれですから。



年の初めから、家族に迷惑をかけてしまいました。
帰省していた子どもは、本来なら1月3日から、妻は1月4日から仕事の予定でしたが、濃厚接触者のため、仕事に行けず…

ロードバイクのトレーニングも1週間できず…

みなさんも、ご自愛ください。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村