48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

堀マラソンの練習始めました③

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


最近、ロードバイクに乗る時間がめっきり減ってしまいました。


堀マラソンの練習をして、脚が痛くて、ロードバイクの練習はやめた方がいいかと思って、脚を休めています。


しかし、思ったほど、走れない。


やっと、10km、45分。


これは、40分切るのはかなり、厳しそう。

しかし、練習あるのみ!

すぐに、再度10kmに挑戦!

どうにか、1kmあたり、4分21秒。

ラップタイムを見ると、すぐに失速してるのが分かります。

心肺的にはまだまだイケる気がするのですが。



このままではこれ以上速く走れないと感じました。

そこで、インターネットで調べたり、職場関係の人で走っている人に聞いたりしました。


すると、インターバルトレーニングをやらないと速く走れないとみなさん、言います。

インターバルトレーニングは、ロードバイクでもやってます。

しかし、ランニングでもやるのか…

結構キツいですよね…


この次、やってみます。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村