48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

堀マラソンに出るため色々と購入①

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

最近、ロードバイクに乗るより、走っているのが多い感じです。

桐生市の堀マラソンに出場するにあたり、色々と買ってしまった…


すぐにカタチから入るのが私の悪い癖というか、性分です。


堀マラソンの練習をするにあたり、タイムやラップタイムなどを確認するのに、今まではストラバで記録にして携帯を持って走っていました。

これ、地味に面倒くさいというか、若干走りにくいのです。


そこで、ランニングウォッチなどか欲しくなってしまいました。


少し調べたら、やはり、ガーミンでしょ!

となり、購入する候補をこの3つに絞りました。


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 55

説明
ForeAthlete55は初心者から始められる簡単で使いやすいGPSランニングスマートウォッチです。超軽量コンパクトなボディに光学式心拍センサーなどランニングに必要な機能を備えています。無料のGarminCoachトレーニングプランを利用して、パーソナルコーチのアドバイスを得ることもできます。スマートフォン連携機能やライフログ機能も備えており、昼夜を問わず身に着けたくなる軽量GPSランニングスマートウォッチです。
(Amazonホームページより)


お値段、3万円弱。



GARMIN(ガーミン)Forerunner 255S

説明
トライアスロンとマルチスポーツ機能などの追加を始め、マルチバンドGNSS(精度、速度のUPしたGPS)、ランニング時のパワー計測、ランニング中のインターバルを自動判別してインターバル中の状態を測定、レース用のウィジェットや、朝のレポート、様々な視点でのデータ計測機能が追加されたことでより多くのランナーの為の情報を提供できるようになりました。
(Amazonホームページより)

お値段、5万円はど。



GARMIN(ガーミン)GPSランニングウォッチ Forerunner 265S Music

説明
Forerunner 265Sは、色鮮やかなAMOLEDタッチディスプレイを備えたコンパクトなGPSランニングスマートウォッチです。 効果的なトレーニングや日頃の健康管理のための機能が搭載され、「すべての”走る人”」をサポートします。
(Amazonホームページより)

お値段、6万円ほど。


私、体も小さいのですが、腕も細いので、ウォッチの画面が小さいタイプを選んでます。

しかし、値段に差があるので、どうしようかと悩んでいました。


悩んだ挙句、コレ購入しました!

GARMIN(ガーミン)GPSランニングウォッチ Forerunner 265S Music!


やはり、走りながら、音楽を聞きたい!と思ってしまい、255か265の2択に。

機能的には255と265は差がないのですが、画面、ディスプレイの良さで、選択しました。

かっこええ!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村