48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山Q道試走、八方ヶ原ヒルクライム対策!

こんにちは😃
ロードバイクにハマった男、シュウです。

またまた、赤城山Q道へ行ってきました。


この日は、天気がヤバかった☀️

良すぎて!


朝、4時半に起きて、5時には家を出ようと考えていたのに、新しくした寝室のエアコンが快適過ぎて、寝坊しました。

だって、ここ、1週間、寝室のエアコンが壊れて、暑い中、扇風機のみで寝ていたので。

文明の利器は、凄い!

大学の頃、熱力学でやったかな、エアコンの原理とか…



結局、家を出たのは、6時45分!
遅れすぎです…


慌てて、赤城神社まで。

8時前に着いたときには、全身汗だく💦

本当に暑い!

少し赤城神社で休んでスタートしました。



前回、赤城山Q道に来た時より、脚の調子は良かったです。

ただ、気温がね。


今回は、最初から飛ばし気味で行きました。

とりあえず、展望台まで飛ばして、あとは惰性で。
私、展望台のところの激坂を越えると、本当にスピードが落ちます。
鍛え方が足りませんね!

最後もゴール付近でゆっくりしてしまい、タイムは

46分5秒!



一応、プライベートレコードです。

うーん、ゴール付近でスピード緩めてしまったから、それがなければ!

手元のサイクルコンピューターでは、もっと速いと思ったのですが。


その後、赤城山観光案内所に行くと、チームキイロイトリのizu君と会いました。
これから、沼田の方に行くとのこと。
また、同じくチームメイトのSekiyaとは下りでスライド。

みんな頑張ってるなぁ。


私も来週日曜日はまた、長時間仕事なので、土曜日乗ろうと思います。



ところで、桐生市の新里町にヤマザキのダブルソフトを開発したという、パンの田島先生という人がいます。
その田島先生が作るというパンが新里農産物等直売所でのみ買えるというので、赤城山Q道登った帰りに寄ってみました。

しかし、

夏季は気温が高いので、パンを作らないようです。
秋になって、また販売するようです😭




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村