48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山旧道1人練習!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

先週末は、7月30日に開催される、八方ヶ原ヒルクライム 2023の練習として、赤城山旧道に1人で行きました。



赤城神社です。


実は、赤城山旧道は、久しぶりで、約1年ぶりになります。


しかし、この日は、新しく始めたワークアウトのRattlesnakesと再開した筋トレのせいで脚の筋肉がバキバキ!

休養を入れたのですが、歳には敵いません。


ですが、朝5時に出発!

行程はこんな感じ。


赤城山に自走で行くのも慣れてきました。
やっと!


赤城神社でひと休みしてから、スタート!

最初の下り区間が終わった後の登りで筋肉痛で脚が回らない!と痛感。

ですが、そのまま続行!
練習ですから。

でも、回してるうちに、何となく回るようになってきました。それなりにですが。


最近は、脚に力が入らないというか、全然ダメダメでしたけど、力が入るようになってきました。


展望台の1番傾斜がキツくなるところは、ダンシングで何とかクリア。


その後は、根性で回すのみ!


ゴール近くに人がいたので、恥ずかしくて、あまり最後はもがけず…

そして、すぅーとゴール。


何とプライベートレコード。

調子が良くなかったのに。


筋肉痛が凄かったし。

この調子で、このタイム、、

かなり、戻ってきたかも。

この調子で、八方ヶ原ヒルクライムは、頑張ります!




ところで、余談ですが、赤城山の南面道路、赤城山ヒルクライムのコースにもなっている県道は、私が学生の頃は有料道路でした。

登りの時に往復料金を払う感じでした。

ですから、学生時代に友達と赤城山の大沼などに遊びに行く時は、旧道を登って、有料道路を下ってくるというのが普通でした。

懐かしいです。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村