48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

調子悪いけど、赤城山へ!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


乗鞍ヒルクライム 2022、もうすぐ!


最近、本当に調子悪いのですが、先週末は赤城山を登りに行きました。


子どもを学校へ送ってから、赤城山への途中のコンビニで奥さん運転の車からロードバイクを降ろして、途中から自走しました。


しかし、走り始めから曇りで、風もありました。


とりあえず、スタート地点へ。


ウォーミングアップもそこそこにスタート!

調子が悪いですが、走り始めれば、頑張ります。


でも、信号に3回引っかかって、旧料金所で25分以上。


やはり、イマイチ。

でも、旧料金所後のキツい坂はダンシングで!

ところが、その辺りから、脚に汗が垂れるなぁ💦なんて、思っていたら、その水滴が次第に多くなり…

雨☔️

よく見たら、道路は半分以上ウェット!


まだ、1号カーブの手前。

とりあえず、姫百合駐車場まで行くか?

うーん(考えること0.3秒)


Uターン!

そこで、下りてきました。


シマ号を雨の中走らせるの、嫌なんです!


そして、国道353号で帰宅。

自宅手前で雨が降り出したので、ギリギリでした。



うわー!
明日には松本へ向かいます!

乗鞍ヒルクライムに参加のみなさん、よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村