48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム2021(中止)試走6回目

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


梅雨が明けましたね!
いきなり暑いですが、赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。
今回は、太ももの裏の筋肉、ハムストリングスを使って登れるかをテーマにしました。

f:id:syu-yashima:20210717170749j:plain
f:id:syu-yashima:20210717170744j:plain
久しぶりの赤城山です。
天気がめちゃくちゃ良かったですね。

いつものように子どもを送ってからなので、登り始めるのが9時半くらいになってしまいました。
登る前から暑かったのですが、せっかくなので、スタートしました。

もう、スタートしてすぐ汗ダクダク💦

旧料金所で27分22秒。
いつものように信号待ち3回です。
f:id:syu-yashima:20210717171226p:plain

今回は、中盤戦のデータがなかった…
姫百合駐車場でサイコンでは50分でした。
まあまあタイム的にもいいかなと思っていたのですが。ハムストリングスを使えてる気はしていました。

いきなり、後半戦です。
ゴール手前500mくらいで工事中。
ダンシングで勢いよく登ってたら、止められました。
そんなで、23分49秒。
f:id:syu-yashima:20210717171222p:plain
速くなりませんねぇ。


f:id:syu-yashima:20210717171218p:plain

トータル、77分44秒。
手元のサイコンで75分ちょいでした。
ダメだ…暑過ぎる…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村