48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム試走!

こんにちは😃
48歳でロードバイク部にハマった男、シュウです。


昨日は、久しぶりに赤城山ヒルクライム試走に行きました。



というか、富士ヒルを想定しての試走です。


しかし、昨日は風が強くて…
しかも、赤城山ヒルクライムのコースに対して向かい風の北風が!
私が走っている間、ずっと!

まぁ、最初からタイムを出すのは無理だなとは思ったのですが、

重重のノーマルホイールで70分を切る!

を目標としていたので、強行突破です!


いつものように、高校の駐車場に車を停めて、少しウォーミングアップして、スタート。


初っ端から向かい風!

しかも、結構強くて。

下ハンドルを持つ形でずっと行きます。

でも、この格好だとお尻の筋肉が筋肉痛なのがわかります。前日無理矢理ZWIFTしたからなぁ…とか考えながら、向かい風の中漕いでいきました。


信号で、3回止まりましたが、旧料金所で25分。
ストラバだと

25分52秒。風の中、頑張ってる!




その後も向かい風!!!

1番カーブまでの長い直線も向かい風!!!

スピード出そうとしても、風で失速します。

来週の富士ヒルに向けて、減量して、体重約50kg。

余計風の影響を受けます。

それにしても、長い直線で向かい風とか、もう修行です!

姫百合駐車場でのサイコンのタイムは49分50秒くらいでしたが、

ストラバで最近、中盤戦の区間(旧料金所から姫百合駐車場)が出ないのですが、1番カーブから姫百合駐車場までが

プライベートレコード!


姫百合駐車場から上は、スペシャリッシマでは初めて登ります。

昨日は、姫百合駐車場過ぎても向かい風がありました。
「本当にいい加減にしてくれ」とか叫びながら登って行きました😁

それでも、

21分12秒!プライベートレコード!


最後のゴール前の直線も当然のように向かい風!

でもダンシングでゴール!

手元のサイコンで71分丁度くらい。
ストラバで

プライベートレコード!

まあ、本当は70分切りたかったのですが、向かい風と重いノーマルホイールでしたので良しとします。

風が無くて、決戦ホイールなら、もう何分かはいけたかと。


最後に久しぶりにソフトクリーム食べました。


総合観光案内所の中に赤城山ヒルクライム試走のタイムを貼るところがあったので、見ると最強ヒルクライマーさんとミニマムナオキさんが貼っていました。

私も貼ってみました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村