48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム試走6回目!

こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

先週末に、また赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。

f:id:syu-yashima:20190625220640j:image

 

このところ、週末になると天気が良くないですよね。

先週も金曜日の夜に前橋市では、かなり雨が降ったため、道路が心配でした。

しかし、朝早く起きて、雨が降っていなかったら、赤城山に行こうと決めていました。

 

朝、4時30分に起きた時には雨が降っていませんでしたから、車で赤城山へ。

途中、赤城山の方を見ると、赤城山頂上まで見えていました。

 

駐車場に車を止めて、ウォーミングアップしてからのスタート!

 

しかし、この日は信号のタイミングが最悪。

6回信号につかまり、かなりやる気を削がれました。

旧料金所のところで、29分20秒。

サイコンでは28分くらいでした。

f:id:syu-yashima:20190625221121p:image

 

そこから、気合いを入れ直して、登っていきます。

いい感じで登れたと思いましたが、旧料金所から姫百合駐車場まで27分38秒。

 

f:id:syu-yashima:20190625221227p:image

 

27分が切れません。

 

その後も、前回よりも余力がある感覚でしたので、ダンシングを多用して登っていきました。

しかし、やはり、残り3kmで疲れが…

そんな時、後ろから、凄い勢いで3台のロードバイクが抜かしていきました。

 

チーム練習している速い人達でした。

しかも、ストラバの記録で1番速いくらいの方々!凄いです!

 

f:id:syu-yashima:20190625221652p:image

 

そんなこんなで、姫百合駐車場からゴールまで25分38秒。

この区間は、今までのベストでした。

 

トータル82分。

f:id:syu-yashima:20190625221810p:image

 

どうしても、80分が切れません。

f:id:syu-yashima:20190625222151j:image

頂上付近はガスっていました。

 

週末1回しかロードバイクに乗りませんから、練習が足らないのは分かっています。

ローラー練習始めます!