48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

初ローラー!購入!赤城山ヒルクライム練習。

こんばんは!

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

実は、ローラー、購入してしまいました!

中古ですが!

 

f:id:syu-yashima:20190626235816j:image

 

ハイブリッドローラーです。

 

f:id:syu-yashima:20190627004136p:image

アマゾンさんで見るとこんな感じ。

 

以前、ビアンキ立川で乗せていただき、感動したハイブリッドローラーです。

あの時は、ペダリングモニター付きのオルトレでしたが。

 

エアロバイクを買おうかとも悩みましたが、置く場所もあまりなく、ローラーやってる!と言える方が格好がいいかと…

 

 

いつまで続けられるか心配で新品のローラーは買えませんでした。

情け無い。

 

でも、ジムをやめてしまい、週一でのロードバイクでは成長が見込めないと感じていました。

 

今も毎週、赤城山ヒルクライムの試走に行っていますが、80分を切れません。

 

今のところの目標タイムは75分にしていますが、脚力、心肺能力等、足らないのが分かります。

走っていて、自分がしようとすることに身体がついてきていません。

 

まだローラー始めて間もないですが、いつから効果が出るか、楽しみです。

 

まあ、もう、50歳、正確には49歳になるので、効果が、出ないかもしれませんが。