48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ローラー練習。赤城山ヒルクライム練習。

おはようございます。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

雨ばかりでつまらない!

外でロードバイクに乗りたいよぅ…

もう、ロードバイクでしか、ストレス発散できない体になってしまいました!

 

先週末は、赤城山ヒルクライムの試走に行けませんでした!

雨だから!

雨でロードバイクを走らせるの、嫌なんです!

ロードバイクが汚れてしまうし…

ブレーキにゴミが付いて、リムと擦れて、嫌な音がするし…

 

 

と、いうことでローラー練習を始めて、1週間ほど経ちました。

これ!

f:id:syu-yashima:20190704234815p:image

私が買ったのは中古のローラーですけど。

ラクマさんで。

 

ローラーでどのように練習すれば、良いのかわからなかったため、ネットで調べました。

 

すると、15分間全力で漕ぐといいというブログを見つけました。

VIVA☆ZAPPEIのブログ、格好いいお父さんに俺はなる!

です。

参考になります!

 

早速、始めましたが、キツイ!

全く15分間が長いこと、長いこと。

私、元々体が丈夫な方ではないので、やり過ぎると故障しかねないのです。

無理せず続けようと思います。

 

 

もう、何だかつまらなくて、インナーかいました!

今まで、ロードバイク専用のインナー持っていませんでした。

f:id:syu-yashima:20190705073738j:image

 

ユニクロのエアリズムをサイクルジャージの下に着てロードバイクに乗っていましたが、専用のインナーは良さそうですね!

雨だから、まだ着用したことないですが…