48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム試走7回目!

こんにちは😃

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

実は、先週平日、免許の更新があったので、そのついでに赤城山に行ってしまいました!

 

f:id:syu-yashima:20190705075721j:image

 

毎度、同じような写真ですみません。

実は体調が良くなくて、どうしようかと思ったのですが、週末雨が多く、なかなかロードバイクに乗れなかったので行ってきました。

 

 

まず、ウォーミングアップしてから、スタートです。

榛名より赤城山の周辺は、ロードバイクで走りづらいですね。

どうにかしてもらいたい!

どうしても、ウォーミングアップの時間が短くなってしまいます。

 

それにしても、相変わらず、信号につかまります。

でも、3回でしたから、いつもよりはマシな方かと。

f:id:syu-yashima:20190706215219p:image

前半戦、スタートから旧料金所までで27分17秒。

信号につかまり、無理にタイム縮めようとするから、前半戦でかなり疲労しているかもしれません。

 

 

今、課題の中盤戦。旧料金所から姫百合駐車場までです。

自分では、スピードに乗れたかと思いましたが、ウォーミングアップ不足からか、また腹痛に見舞われました。

f:id:syu-yashima:20190707003152p:image

27分39秒。

なかなか、27分が切れません。

この区間は、信号ないので、リアルなタイムですよね。

 

 

そして、後半戦。姫百合駐車場からゴールまでは、

f:id:syu-yashima:20190707003211p:image

26分40秒。

ここも、遅い。

どうにもダメですね。バテバテで、スピードがあげられません。

 

 

トータル1時間21分。

f:id:syu-yashima:20190707003233p:image

 

うーん。やはり、80分が超えられません。

 

目標タイムは、前半戦25分、中盤戦26分、後半戦24分でトータル75分なのですが、厳しいです。