48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

次のロードバイクはデュラエース 9200、12速で!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

出場する予定だったヒルクライム大会も軒並み中止になり、日々のトレーニングにも力が入りません…

そこで、最近、次のロードバイクは何にしようとか考えています。
というか、妄想の段階ですが!

やはり、ビアンキかな…


ということで、群馬県高崎市のサイクルショップしんせきさんに行ってみました。

店長のブログは、毎回読んでますが、実は来店は2回目です。

3年前に今乗っているビアンキセンプレプロを購入したくて、お邪魔したのですが、買おうと思っていたサイズ、グレードなどがありませんでした。
まあ、この時は群馬県内のビアンキを販売する自転車屋さんにほとんど行きましたが。
私が購入したセンプレ 2018は、センプレ最後のモデルです。
そのセンプレ2018の中でコンポはシマノのソラでしたが、格安なものがありました。
それを購入しようと考えていましたが、どこにもありませんでした。
そこで、インターネットでセンプレ 2018のシマノ105のモデルを購入してしまいました!


サイクルショップしんせきの店長さんに、現在の状況を聞いたら、納品が遅れているようですね。
今はいくらか入ってくる様になったみたいです。

早速、ビアンキのフラッグシップモデルのオルトレXR4について、聞いてみました。するとXR4はクセがあるとのお話でした。慣れれば大丈夫らしいですが、最初は違和感を感じるようです。
センプレに乗っているなら、スペシャリッシマの方が乗りやすいかもとも。
どちらにしても、一度乗ってみたい!


次のロードバイクヒルクライムで使用できるものがいいですね。
やはり、新しくなったスペシャリッシマ!
f:id:syu-yashima:20210816201444j:plain


クセがあっても、オルトレXR4も乗ってみたい…

しかも、コンポはシマノデュラエース 9200の12速!

まあ、購入資金があれば、ですが。

ところで、シマノデュラエース 9200 Di2は、12速になるようですね。
海外のカタログでは、もう出ていましたね。
日本ではいつから発売でしょうか?


↓押していただくと励みになります

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村