48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム2019試走4回目!

みなさん、こんばんは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

少しご無沙汰でした。

 

先週末は、富士ヒルだったのですね!

私も何年後か分かりませんが、出場してみたいです。

 

ところで、また、赤城山ヒルクライム試走に行ってきました。

f:id:syu-yashima:20190612190327j:image

 

赤城山頂上は、ツツジが綺麗でしたよ。

f:id:syu-yashima:20190612190355j:image

 

 

今回は、信号に2回しか引っかかっていませんから、サイクルコンピューターとストラバの結果にあまり、差がありませんでした。

 

 

いつものように平地でウォーミングアップをしてから、スタートしました。

 

前半戦は、アウターで全ていく!を目標にしていきました。

目標通り、スタートから、旧料金所までアウターでいき、

f:id:syu-yashima:20190611191803p:image

ストラバでは、27分06秒でしたが、サイコンでは、26分30秒でした。

コンスタントに26分台で走れるようになりました。

しかし、25分を切るくらいにしたいですね。

 

 

この後の姫百合駐車場までの中盤戦が今、課題です。

それでも、前回よりは漕げているという感覚でした。

f:id:syu-yashima:20190612125406p:image

タイムは、27分05秒!

微妙!

もう少し速かったと思ったのですが。

前回の試走より、少し速くなったくらいです。

何となく、この区間は攻めあぐねるというか、どう走ったら良いのか分かりません。

 

そして、姫百合駐車場を過ぎてから、

f:id:syu-yashima:20190612125549p:image

 

25分44秒!

前回より、1分30秒以上速くはなりましたが、まだまだです。

やはり、残り3kmくらいでバテますね。

 

トータルで

f:id:syu-yashima:20190612184600p:image

ストラバでは、80分41秒でした。

サイコンでは、もう少し速かったです。

しかし、80分は切れませんでした。

 

今、ジムにも行かなくなってしまったので、練習量が足らないですよね。

週に一度のライドでは!

ローラーを買いたい!