48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライムのために!

こんばんは!

 

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

先週、ようやく赤城山ヒルクライムの試走タイムが縮まったので、こんなものに買ってみました。

ヤフーショッピングで、ポチりましたー!

 

f:id:syu-yashima:20190909224000j:image

 

f:id:syu-yashima:20190909224015j:image

 

グリコ エキストラハイポトニックドリンク シリーズです。
エキストラハイポトニックドリンクシリーズは、運動中に摂りたい成分と水分が同時に補給できるハイポトニック粉末ドリンクです。低浸透圧に設計しているので、胃から腸への移行が速く、おなかに溜まりにくい粉末ドリンクです。(公式ホームページより)

 

①エネルギー&水分補給

スタミナを維持するためには、すみやかに水分とエネルギーを確保することが重要です。ウォーキングからハードなトレーニングまであらゆる運動中の水分補給におすすめです。
スタミナを維持するために必要な水分とエネルギーを無理なく摂ることができる粉末ドリンクです。運動時の水分補給において、胃に水分が溜まるとパフォーマンスに影響します。おなかに溜まりにくく、水分がすばやく吸収されるように、体液より低い浸透圧(ハイポトニック)にしています。運動中もすみやかにエネルギー、水分、ナトリウムの補給が可能です。500ml(製品45.0g)あたり、170kcalのエネルギー、汗で失われるナトリウムの他、7種のビタミンを補給することができます。運動中でも飲みやすいクリアな味わいです。 

 

②長時間使う筋肉に

長時間筋肉を動かすためには、筋持久力を高めることが重要です。長時間運動される方におすすめです。
筋肉のエネルギー源となるBCAA(分岐鎖アミノ酸)とエネルギーを生み出すクエン酸回路の構成要素であるクエン酸を同時に摂取できる粉末ドリンクです。1本(12.4g)あたりにクエン酸5000㎎、BCAA4000㎎を高配合しました。おなかに溜まりにくいハイポトニック設計なので、運動中もすみやかに水分、クエン酸、BCAAの補給が可能です。7種のビタミンB群とビタミンCを配合しました。グレープフルーツ味です。 

 

最近は、左足のふくらはぎがつりそうになったりしてましたから、普通のスポーツドリンクではなく、違うミネラルを補給できるドリンクを探していました。  

それぞれ、水500mlに溶かして、飲むものです。

赤城山ヒルクライム試走に行って、試したいと思います。