48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

久しぶりの籾山峠往復練習!

こんばんは😃

 

シュウです。

 

先週末は、久しぶりに近くの籾山峠に往復練習に行きました。

 

f:id:syu-yashima:20190829185830j:image

 

いやはや、疲れました。

タイム的には、ハルヒルの頃より速いですが、何だか疲れます。

 

f:id:syu-yashima:20190829185956p:image

これは、練習を始めたばかりの元気な時のタイムです。

 

暑いから?

早朝に行ってみたのですが、10往復したうちの8往復目で喉の渇きに耐えられず、休憩しました。

南公園の自動販売機でスポーツドリンクを購入!

持参したカロリーメイト

よく見たら、賞味期限切れ!を食べて、エネルギー補給!

家に買って置いておいたら、いつの間にか賞味期限切れてました。

 

ハルヒルの頃は、週に2回、ジムで1時間マシンをこいで、週末ハルヒル試走という感じでした。

それより、やってないかな、練習。

 

ところで、実は、この籾山峠往復練習の時に、ストラバ上の師匠に初めて会えました。

 

家が近いので、ストラバでフォローしてもらった方です。

ハルヒルでは、年代別3位表彰という方です。私よりも全然速いです!

ロードバイクに乗りながら、少し会話しました。

 

止まって、もっと話せば良かった!

49歳にもなって、師匠と話すのに緊張してモジモジした感じになってたし!

 

恥ずかしい!

 

中学生か!

 

でも、早起きは、三文の得ですね。

 

良い事がありました。