48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ストラバ!トロフィー獲得!

おはようございます。。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

みなさん、ロードバイクに乗っていますか?

とうとう、平成が終わり、令和になりましたね。

 

ハルヒルまで、もう少しです。

ハルヒルの手紙では、残念な感じになってしまいましたが、これからも練習していきます。

 

ところで、ストラバでは、乗った距離や高度により、ストラバ上だけのトロフィーを獲得することができます。

 

私は、「April Cycling Climbing Challenge」というチャレンジをしていましたが、4月は、初めてクリアできました。

これは、1ヶ月の間に獲得標高7500mをクリアしなければなりません。

つまり、1ヶ月間で、ロードバイクに乗り、7500m登らないともらえません。

 

f:id:syu-yashima:20190430080615p:image

 

獲得標高7500mは、週末しかロードバイクに乗らない私には、かなりキツイものでした。

ハルヒル試走に1回行くと獲得標高は、およそ1000mです。

週末に毎週、ハルヒル試走しても多くて5000m。

 

その他に、地元の峠で往復練習や、藤岡市ヒルクライム練習にも行きました。

連休があったから、クリアできたようなものですね。

 

4月の後半に坂ばかり登っていたからか、足が疲れてる感じが抜けません。

 

しかし、今日は少し長距離を乗ってみようと思います。