48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

行ってきました!ハルヒル2022試走1回目!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


行ってきましたよ!

ハルヒル2022試走1回目!

f:id:syu-yashima:20220321173512j:plain

f:id:syu-yashima:20220321173509j:plain

いや、気持ち良かった…

約3ヶ月ぶりのシャバは…実走はサイコーですな!


しかも、ニューバイク🚴‍♂️

気持ちが昂ぶりましたが、昨日はぐっすり眠れました。


まぁ、とにかく。

久しぶりに試走スタートしました!

ニューバイクだとギアの感じが違うので、最初アウターで登っていきました!

いや、スーとロードバイクが前に行く感じなのです。
ニューロードバイク

漕いでて心地よい。

気合いが入って、最初から飛ばし過ぎ!

聖苑の地点で
f:id:syu-yashima:20220321172335j:plain

8分59秒!PR更新!

おー!

ノーマルホイール、緩斜面だといい!

そのままの勢いで初心者ゴールは、
f:id:syu-yashima:20220321172456j:plain

16分4秒!これまたPR更新!

少し向かい風だけど、ハルヒルのPR更新いけるかと思ってしまいました。

そこから、斜度がキツくなりますが、まだまだいけます。

しかし、斜度が10%を超えてくるとノーマルホイールの限界なのか、前半飛ばし過ぎたのか、急にたれてきました。

榛名神社
f:id:syu-yashima:20220321172804j:plain

33分27秒。あれ、貯金があったはずが、もうない!

しかも、神社前の激坂で脚が削られてる!


しかし、ここから、巻き返せばPR更新いけると神社後の激坂に差しかかります。
ギア2速でダンシングへ!



ダンシング、これまでのセンプロ号より楽!

ぐおー!


残り1.5km。
でも、脚にきてる!

最近まで頭かち割れてたからなぁ。力が落ちたなぁとか思いながら、漕ぎます。
やはり、斜度があるとシッティングで速く漕げない!

ポジションの関係かな?


と考えながら、男根岩過ぎて、ダンシングでゴール!

タイムは、48分21秒!

f:id:syu-yashima:20220321174200j:plain


ぐは!

後半、たれまくり…

f:id:syu-yashima:20220321173528j:plain

疲れました…

今日は、48分切りを狙っていましたが、出来ませんでした。


しかし、嬉しいことに、ストラバでこの界隈で速いキイロイトリというチームの人にフォローしていただきました。

知り合いが増えると嬉しいですね。


ここから、ハルヒルまで気合いを入れて練習やります。


↓押していただけると嬉しいです😂
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村