48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒルのため!朝練!

こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

実はジムをやめてしまいました。やはり、毎日行ければいいのですが、無理ですし、費用がかかりますので。

 

先日のハルヒル試走の結果も不甲斐ない結果でしたので、朝早く起きて、籾山峠に練習に行きました。

前回、仕事終わってから、実施した籾山峠往復練習です。

f:id:syu-yashima:20190430075209j:image

 

朝、5時30分に起きて、6時前には家を出ました。

 

前回と同じく、籾山峠10往復!です。

f:id:syu-yashima:20190430075443p:image

うーん、やはり、タイムはバラバラ、遅いですね。

私のストラバ上の師匠は、この区間を3分50数秒で往復してます。

 

私は、このそれぞれのタイムを4分15秒くらいに揃えたいです。

 

そういえば、7時過ぎになったら、同じように籾山峠で練習していると思われるロードバイクの方とすれ違いました。

いつものように、ロードバイクに乗りながら挨拶して、頭を下げたところ、凄い笑顔で返してくれました。

その人は、私よりも全然速い感じでした!

 

令和でも、ロードバイク乗っていきます。