48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム2019に向けて!

こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

先週末は、ハルヒル以来、1週間ぶりにロードバイクに乗りました。

 

もう、左足のふくらはぎも良くなって、天気も良いので、無性にロードバイクに乗りたくなりました!

 

ただ、まだ、左足のふくらはぎに不安があるので、軽めのライドです。

 

とりあえず、いつもの籾山峠を1登り!

f:id:syu-yashima:20190527174619j:image

 

からの〜、初めて白葉峠に登ってみました。

白葉峠は、桐生市の菱町から足利市に抜ける道路です。

f:id:syu-yashima:20190527174751j:image

暑かったため、夕方から出かけたので、夕日が見えてくる感じです。

ロードバイクで初めて来ましたが、なかなかの傾斜!

これは、練習になりそうです。

f:id:syu-yashima:20190527175332p:image

 

頑張って、漕ぎましたが、タイムは伸びませんでした。

近場の良い練習場になりそうです。