48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライムのためグレードアップ!

こんにちは!

 

シュウです。

 

先日、とうとう、ロードバイクのクランク、フロントディレイラー、リアディレイラー、チェーンを交換しました。

交換をお願いしたのは、いつものバイチャリ  渡良瀬店さんです。

 

流石にこのあたりは、まだ自分では出来ません。

将来的には、出来るようになりたいです!

 

f:id:syu-yashima:20190827004513j:image

f:id:syu-yashima:20190827004520j:image

交換前の105。

クランクは、105より下のグレードのものでした。

 

 

f:id:syu-yashima:20190827203401j:image

f:id:syu-yashima:20190827203408j:image

交換後の、アルテグラ

クランクアームが太い!

なんか無骨でいいですよね。

リアディレイラー、何だかカッコいい!

 

それにしても、いや、軽い。

 

ロードバイクの重量は、約7.3kgになりました!

ロードバイク自体の重量も軽くなりましたが、踏み込みが軽いですよ!

 

チェーンをデュラエースに換えたからでしょうか?

 

漕ぎやすいからか、ギアが1枚違います!

 

回しやすい!

 

こ、これは、赤城山ヒルクライム、75分切りの目標に近づいたと…思います。

た、多分…

 

 

まぁ、赤城山ヒルクライムの試走には行っておりませんが。