48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム試走10回目

こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

また、少し間があいてしまいました。

 

いや、49歳になってしまいました!

私、蟹座のB型です。

 

体調が良くなく、調子が悪いのに、また、赤城山ヒルクライムの試走に行きました!

今年になって、10回目です。

7月下旬の天気が良くないけど、雨は降ってない時に行きました。

 

f:id:syu-yashima:20190727101908j:image

 

本当に最近、調子が良くないです。

どうしてか、分かりません。

 

まず、前半戦!

もう、飛ばしていきました!

これまでで最速。27分4秒!

 

f:id:syu-yashima:20190807174345p:image

 

信号に3回引っかかって、これなら良いかなと思っていましたが、

 

中盤戦!

f:id:syu-yashima:20190807174451p:image

 

28分ジャスト!

遅い…何となく、力が出ないのですよね。

 

そして、終盤戦。

f:id:syu-yashima:20190807174615p:image

 

27分45秒!

もう、全然、踏めませんでした。

 

あまりに、悔しかったので、赤城山頂上でソフトクリーム食べてから、姫百合駐車場に下り、もう一度、終盤戦登りました。

f:id:syu-yashima:20190807174811p:image

25分20秒!

やればできるじゃない。私。

 

何となく、最近暑いのに、途中でドリンクや栄養補給する量が少ないから、力が出ないかもと思いました。

これからは、きちんと補給します。