48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

チームキイロイトリ練習!ハルヒル2023試走2回目!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男シュウです。


先週末は、チームキイロイトリ練習でハルヒル試走に行ってきました!

今年2回目の試走になります。

子どもを学校に送ってから、車で高崎市役所榛名支所へ。
9時5分くらいに榛名支所に着きましたが、9時集合だったので、もうチームキイロイトリは誰もいないかなと思ったのですが、キイロイトリの人たちがまだいました!

ということで、急いで駐車場に車を停めて、ロードバイクを下ろして、空気入れて…


榛名支所でみんなと合流!
なんと、先々週、ロードバイクで転倒し、救急車で搬送された、猫ちゃんもいる!


この感じ、やっと春が来たー!って感じ。

この日はチームキイロイトリ、6名参加でした。



というわけで、隊長先頭にスタート!

次にizu君、私、hitomiさん、aizawaさん、猫ちゃんという順番。


いきなり!相変わらず、隊長、速い!

今日は、隊長、オルトレで来てましたから、気合い充分でしたね。

その隊長にとりあえず、ついていけない…

走り始めて5分でizu君も私も隊長から離れ始めました。
ウォーミングアップ、全くしてないから、お腹痛い…


そんなで初心者コース、16分7秒、意外に速い!


その後、山に入りますので、バロックギアIIIの出番です。

まあ、なかなかいい感じ。
これは、後で報告します。

先月のハルヒル試走より踏めている気がします。

他にも走っているロードバイクの人を抜きながら、榛名神社へ。

33分2秒。


でも、始めの方で隊長についていった影響か、脚が疲れてる!

激坂はインナー2速でダンシング。
やはり、先月よりは踏めてる。


最後の男根岩からもう一踏ん張り!

隊長はもうとっくにゴールして、映像撮ってくれてるだろうなとラストスパートです。

ゴール!

47分58秒!

この時期に48分を切れるとは私としてはなかなか。

ゴールで隊長が動画撮ってくれてました。
動画撮ってるのが分かったので、頑張ってる…

https://youtu.be/TywrlL_zKiE


昨年は4月になって、47分台が出ましたから、昨年より早い!


今回は、足攣り防止のサプリ等飲まなかったのですが、脚のピクピクはなし!


ゴール後は、榛名湖畔に下りて、みんなでジュース飲みながら、話しました!
楽しい!

ハルヒルゴール地点で小山で活動しているcharizaruというチームの人とチームキイロイトリのhitomiさんが知り合いだったようで、その人たちも一緒に写真撮りました。


そして、下山。

下山途中に職場の自転車同好会の仲間とスライドしたので、私だけUターンして、職場の仲間と合流。
また、ハルヒルゴール地点に戻って、少し話しました。


何となく、この日は車でしたので、ロードバイクに乗り足りないと思ったのですが、2回目登るほど元気でもない。
と、職場の仲間が、伊香保周りで下りてけば、というので、私だけ伊香保へ。


伊香保、観光客、多い!

この日は、飲むヨーグルトを無料で配布してました。濃厚で美味しかった。


その後は、箕郷周りで榛名支所へ。


距離的にはもっと乗りたい!

というか、まだまだ練習足りないなぁ。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村