48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

桐生市堀マラソンに申し込みました!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


私が参加する予定だった、今年のヒルクライムレースは、全て終わってしまいました。

来年に向けて、また練習をしようと思います。

とりあえず、今年の冬場は、強度を上げて、距離を乗ろうと思っています。


ところで、冬場は特にロードバイクのイベントもないのでつまらないなぁと思っていたら、地元群馬県桐生市で毎年開催されている、堀マラソンが開催されると広報紙に出ていました!


普通に走るのは、足腰に負担が大きくこれまでは参加してなかったのですが、今以上、ロードバイクで速くなるために今年は、


堀マラソンに出る!


ことにしました。


https://www.city.kiryu.lg.jp/kurashi/sports/1006428/1007704/1022972.html
(桐生市ホームページ)


令和6年2月11日開催です。

よく見たら、70回目なんですね、堀マラソン


堀マラソンでは仕事で沿道の交通整理みたいなことをやったことがありますが、この時期凄い寒いのですよね…



すでに参加募集していたので、ランネットでボチボチと。

50歳以上、10kmに申し込みしました。
ってか、参加費、3,000円!
安い!
ヒルクライムレースはなぜあんなに高くなってしまったのか…


10km、走れるのか、わかりませんが、これから練習します。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村