48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル試走7回目!

こんばんは!

48歳でロードバイクにハマった、シュウです。

 

行ってきました、ハルヒル 試走に!

f:id:syu-yashima:20190406183939j:image

 

しかし、ダメでした!

今日は、風が強過ぎました。

恐らく、私がハルヒル 試走した中で1番の風ではなかったかと思います。

 

しかも、ウォーミングアップも足りませんでした。

 

ハルヒル スタート地点から、向かい風でフロントギアはアウターにしようとしても風が強く、インナーにして、とスタートからバタバタ!

スピードにも乗れず、病院のところで、すでに息が上がる感じでした。

 

しかし、最初から随所でダンシングを駆使し、頑張って漕いでいきました。

 

一の鳥居のところで、

21分!

やはり、遅い!

 

榛名神社で42分!

この時、バスに邪魔されました。

 

もう、神社後の激坂もインナーロウでいっぱいいっぱいな感じでした。

 

上の方に行っても、向い風!

 

どうにかゴール!

59分59秒!

ギリギリ1時間は切れました。

f:id:syu-yashima:20190406234740p:image

 

いや、これから、ハルヒルまでもっともっと鍛錬しなければと思う試走でした。

 

でも、試走に来ている方が多く、知らない方々とゴール地点で少し話をしました!