48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル試走8回目!

こんばんは。

48歳でロードバイクにハマった男です。

 

行ってきました!

ハルヒル試走に!

昨日!

 

昨日は、午後から雨予報でしたので、朝早く家を出ました。

途中のコンビニで朝ごはんとして、オニギリ、カロリーメイト、ポカリなど買い、榛名山へ向かいました。

 

いや、昨日は、風もなく、全く言い訳できない状況でした。

他のロードバイクの人も多くいました。

先日、群馬には雪が降りましたが、ハルヒルコース上には、雪もなく、快適に走れます。

f:id:syu-yashima:20190415201037j:image

 

いつものように、ウォーミングアップで平地を走り、少し休んでから、スタートしました。

 

昨日は、やはり、最初から飛ばして最後までもつか!を課題として、走り出しました。

 

最初からダンシングを多用して、走りました。

 

f:id:syu-yashima:20190415200259p:image

すると、一の鳥居で17分55秒!

今までで最速!

ですが、もうバテバテ。

 

しかし、とりあえず、ペダルを漕ぎます。

榛名神社鳥居で37分50秒!

これまた、今までで最速!

ですが、足にきてました。

 

榛名神社後の激坂もインナーロウでやっとという感じでした。

 

最後もあまりスパートできず、ゴール!

f:id:syu-yashima:20190415200307p:image

タイムは、56分07秒!

む、む!

今までで最速です!が、あと8秒速ければ、55分台!

少し休んで、山を下りました。

f:id:syu-yashima:20190415200421j:image

 

しかし、帰りの下りの途中から、手が震えて、視界が狭くなってきました。

なんだか、ハンガーノックのような状態です。

とりあえず、ブレーキかけ、ゆっくり下りました。

幸いに大事に至らず、車に戻り、買っておいた甘いパンを補給して、平常に戻りました。

そういえば、前日の夕飯あまり食べていませんでした。

だから、榛名神社後の最後に力が出なかったのでしょうか?

でも、また、ハルヒル試走には行きます!