48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

何だか指の先が痺れてる…

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


そういえば、最近、指の先が痺れているなぁと感じました。
左の人差し指が主に。
中指は何となく…

手も小さいのです…
手袋サイズ日本製ならSです。


そこで、考えたところ、新しいロードバイクで少し長い距離を乗るようになってこの症状が出始めたと思いました。

今のロードバイクは、以前乗っていたセンプレプロ 2018と同じサイズなのですが、ハンドルが少し遠いのです。


ロードバイクで指先が痺れるって、あるのかインターネットで検索してみると…


あった!


やはり、そうだ。

出てくる、出てくる!

普通なのですね。

長い時間、距離、ロードバイクに乗ると手のひらに体重がきかかり、指の神経を圧迫することで痺れるようです。

でも、左手だけなんですよね…

乗り方が下手なんですね、きっと!


腹筋を、もっと鍛えて体を支えないといけないようです。

富士ヒル前は、毎日腹筋は、50〜70回していたのですが、富士ヒル後はほとんどしてなかったかなぁ。

脚の調子も良くなってきたので、筋トレも再開します。


そういえば、手相。
わたし、百握りという手相があります。
手のひらの真ん中に横に線がある手相です。
天下取りの相だとテレビで言っていたのですが、私の場合は…取れそうもない!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村