48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

富士ヒル、ゴールドって凄い!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


今年もロードバイク、頑張ります❗️

突然ですが、富士ヒルゴールドって、凄いですよね。
富士ヒルクライムでは、ゴールしたタイムに応じて、フィニッシャーリングが獲得できます。

フィニッシャーリングのカラーと完走タイムを紹介します。
右の獲得割合は、男子の2021富士ヒルの結果によるものです。

プラチナ:60分(1時間)切り…獲得割合0.6%

ゴールド:65分(1時間5分)切り…1.8%

シルバー:75分(1時間15分)切り…11.5%

ブロンズ:90分(1時間30分)切り…26.8%

ブルー:完走を果たした人、全員。

f:id:syu-yashima:20211231032556j:plain
(富士ヒルホームページから)

富士ヒルゴールド獲得って、凄い!

私も2022年の富士ヒルクライムに出場しようと思っています。


そんな富士ヒルゴールドを目指します!


そこで、最近、ゴールドを取った人のブログを読んでます。

惜しくも、取れなかった人のブログも。


色々な人のブログを読んでいる訳ですが、いつも読んでいるのは、
ルイージさんの「ヘルニア持ちのロードバイク記録」
https://www.hernia131.com/
です。
月間2000km乗るようになったら、ゴールド取ることができたとのこと。
私、月間1000kmも乗ってません。まだまだですよね。


また、44歳でゴールドを獲得した佐藤さんのブログ。この方も群馬の人で5年前からゴールド獲得に向けて練習してきたそうです。凄いです。赤城山ヒルクライムの結果とか速いです。

ミニマムナオキさんのブログも読んでます。
ストラバも知り合いの知り合いだったみたいでフォローさせていただいてます。すみません。
2021日光白根ヒルクライムのときに初めて話をさせていただきました。
(ミニマムナオキさんは覚えてないかもしれないけど)

最強ヒルクライマーさんのブログも読んでます。
まだゴールド獲得なりませんが、実力充分でも獲得難しいのが分かります。
最強ヒルクライマーさんのブログ、めちゃくちゃ面白いです❗️ストラバもフォローさせていただいています。

みなさん、凄い練習してます。
やはり、富士ヒルクライム当日、いかにゴールドのトレインに乗るかが勝負のようですね。

どちらにしても、みなさん若い。
50代でゴールド獲得した人のブログなんて、ないなぁ…






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村