48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

富士ヒル2023!終わってしまった!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


終わってしまった…


まず、台風が接近して、かなりの降雨があって、道路にも影響が出た中、開催してくれた、主催者、スタッフのみなさん、道路清掃など自治体や業者のみなさん、富士ヒル開催に向け、尽力していただいた、全てのみなさんにお礼を申し上げます。

復旧作業、お疲れ様でした。

ありがとうございました。





ゴール後。


第19回Mt富士ヒルクライム 2023。

楽しかったです!多分。




まあ、私の結果から言うと、


50歳代、年代別第38位。

公式タイム、70分38秒。


結局、70分も切れなかった…

最低限の目標としていた、70分切りさえも…



実は、ハルヒルで両脚のふくらはぎを痛めたため、ハルヒルレース後、2週間痛みが引かず、最初は歩くこともやっとな状況でした。


どうにか、練習できるようになっても、力を入れて踏めなくて…

富士ヒル2週間前から脚が痛いながらも、練習を再開しました。


それでも、間に合いませんでしたね。

力不足でチームのみなさんにも迷惑かけてしまいました。


レースは内容というほどのものはないです。


最初、キイロイトリのメンバーと一緒にトレイン組んでいたのですが、私はついていけずに早々に脱落…

情けない…

本当に力が出なくて、何でこんなに力が出ないのか、分かりませんでした。



これを見れば、力が出ていなかったのが、一目瞭然!

5月1日の試走の時は、料金所からのパワーは235w。

富士ヒル本番のパワーは213w。

人の後ろを走っていたので、パワーが下がるのは分かるのですが、それなら、もっと楽に走れて、もっとタイムが良くなっていなければ。


本当に悔しいです。

また、来年も富士ヒル、挑戦します。


次は、7月30日の八方ヶ原ヒルクライムです!




ところで、最強ヒルクライマーさんは、ゴールド達成したそうです。

おめでとうございます㊗️





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村